ニキビの色素沈着にリプロスキンは効果ある?口コミの評価は?

色素沈着したニキビってリプロスキンで治すことはできるの?効果はいまいち?

口コミではニキビ跡の色素沈着にリプロスキンは効果あり!

リプロスキンの口コミを見ていくと、使ってみた人全員のニキビを治してるわけではないものの、よほど重症化したニキビや肌質に合わなかった場合などを除くと、ほとんどの人のニキビを治しています。

 

つまり、ニキビが色素沈着を起こしていようが、クレーターになっていようが、リプロスキンを使い続けることによって着々と目立たなくなっているわけです。

 

f:id:reproskin4mon:20170330141441p:plain

 

リプロスキンを使わなくても勝手に治ったんじゃないのか?という疑いの目を向けることもできるので、リプロスキンでニキビが治る理由を詳しく解説してみました。

 

 

■色素沈着を消すには?

 

ニキビによる色素沈着はどうすれば治るのかというと、メラニン色素から色を奪わなければいけません。メラニンの黒っぽい色が肌から透けて見えるので、色素沈着(シミ)ができたように見えるんです。


メラニン色素はそもそもなぜできてしまうのかというと、肌をあらゆるダメージから守るためです。肌組織が必要以上に破壊されないように守ってくれているんです。

 

 

ニキビによるダメージ以外にも、紫外線に刺激から肌を守るために、メラニン色素は黒っぽい色で光を吸収する性質を持っています。


リプロスキンでは、メラニン色素から色をうばう漂白機能が備わっているプラセンタが使われているため、ニキビの色素沈着だって治すことができます。

 

 

ちなみに、色素沈着の中でも赤みを帯びているタイプもありますが、リプロスキンにはグリチルリチン酸ジカリウムに抗炎症作用があります。赤みの正体は皮膚の炎症なので、炎症さえ鎮めてしまえば、炎症性色素沈着だって治すことができるわけです。


リプロスキンの口コミの中には、赤みが消えるのにたった1週間で効果が現れた!という感想もあるほど、即効性も期待できるんです。

 

 

 

■アクアポリンで浸透力強化

 

リプロスキンは他のニキビケア用品に比べると、かなり早いタイミングで効果が現れることが多いんですが、その理由はプラセンタという強力な美容成分が使われているのと、浸透力が強いおかげです。


プラセンタはリプロスキン以外にも使われている美容成分なので、これ自体が大きな差別化になっているわけではありません。

 

 

ただ、プラセンタは肌にそのまま塗っても全くと言って良いほど肌には浸透しないんです。ちょうど、水性ペンが肌についてもすぐに洗い流せてしまうような感じです。


私たちの肌はそもそも、外部の下手な雑菌や汚れが肌の内側に入り込まないように、バリアー層(皮脂層)によって守られていて、肌表面からだと、あらゆる成分が皮脂を通過することがほとんどできないんです。

 

 

一般的には界面活性剤のような薬品を使って、美容成分の浸透力を強化していることが多いんですが、界面活性剤のような成分は肌への刺激が強い成分です。


敏感肌の持ち主が使ってしまうと、肌に余計な負担をかけてしまい、ますますニキビの色素沈着を濃くしたり広げる危険が潜んでいるんです。

 

 

リプロスキンはその点、アクアポリンという私たちの肌にもともと存在している成分を使って、美容成分の浸透力を強化しています。つまり、肌に悪影響を与える心配が一切ありません。


アクアポリンを使って肌の内部にまで浸みこむことができれば、後は、奥までどんどんしみ込むことができるので、肌の深い位置にできた色素沈着だってしっかり薄くしてくれますよ。

 

 


リプロスキンでケアを続けていけば、コラーゲンの効果で肌内部の水分量も増えていきます。つまり透明感がっぷしてくすみもなくなって、肌のトーンも明るくなっていきますよ。


頑固な色素沈着も1ヶ月ほどで消えている人が続出しているリプロスキンの効果を割引価格で試してみるにはこちら
↓↓↓


 

 

 ■リプロスキンは肌の保湿力も高い

 

肌の保湿に欠かせない成分として、コラーゲンやヒアルロン酸がありますね。コラーゲンはスポンジのように内部に水分を蓄える性質があり、ヒアルロン酸はコラーゲンの分子をつなぎとめる「鎖」のような役割をしています。

 

どちらが欠けても保湿効果は不安定になるんですが、もう一つ重要なのが肌の奥までしっかり届けることです。コラーゲンやヒアルロン酸は肌の奥を保湿する役割を持っていて、肌表面では本来持っている機能を十分に発揮することはできないんです。

 

コラーゲン化粧品と呼ばれるものはいろんな種類がありますが、浸透力を強化していなければ、肌表面を一時的に保湿するだけの効果しかありません。グリセリンやワセリンを塗るのと大差がないんです。

 

リプロスキンはその点、コラーゲンやヒアルロン酸を低分子化することで浸透しやすくしているし、何よりもアクアポリンを使うことで、肌の内部へスムーズに侵入できるようになっています。

 

肌内部の水分量がアップすれば肌組織の活動力もアップするので、肌の新陳代謝が活発になるし外部の刺激に対する抵抗力だって強くなりますよ。

 

 

 

頑固な色素沈着も1ヶ月ほどで消えている人が続出しているリプロスキンの効果を割引価格で試してみるにはこちら
↓↓↓